ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

もちもち図鑑【ローソン チョコバナナのもちっとパンケーキ】~独断と偏見でもちもち度を評価!~

もちもち図鑑とは

もちもちな食べ物が大好きな私が、独断と偏見でもちもち度を評価する図鑑です。

パンもお菓子も、「もちもち」と称されるたくさんの商品が出ていますが、もちもちの中でも食感に違いがあります。

そこで、理想のもちもちにより多く出会うべく、「どれくらい」「どんな」もちもちだったかを、超個人的な好みを基準に記録していくものです。

 

もちもちとは

「食感が柔らかく粘り気のある様」や「コシが強く弾力のある様」を表し、主に食べ物に対して使われる言葉である。触り心地を表す際にも使用されるが、そのどれもが人間を癒し、幸せな気持ちにさせるものである。    

                            by.ふくふく堂

 

【TOMIZ(富澤商店)】

 

もちもち図鑑  :チョコバナナのもちっとパンケーキ

f:id:fukufukudo269:20200727181537j:plain

ローソンで販売している「チョコバナナのもちっとパンケーキ」

 

パンケーキシリーズは今まで出てたことあると思いますが、今回は“チョコバナナ味”に惹かれました!

 

生地は、袋から取り出しただけで、しっとりしていて普通のパンと違い、もちっとしてることがわかります!

 

ちなみに、写真は白っぽく映ってしまいましたが、もう少し黄色っぽい生地です。

f:id:fukufukudo269:20200729130458j:plain

このパンケーキシリーズ、2枚入ってるのが嬉しいですよね~!税込140円で2枚楽しめるお得感があります!

 

それから、1つ目食べて美味しいと「まだもう一つある(*´▽`*)」という喜びが味わえます!! 

f:id:fukufukudo269:20200729130531j:plain

パンケーキの間には、バナナホイップにチョコチップ、そしてバナナジャムがサンドされています。

 

切ってみると、バナナのあまーい香りが漂って、食欲をそそります( *´艸`)

 

そして、熟したバナナという感じで、味はとても甘め。

 

チョコチップはカリカリしているタイプではありませんが、濃厚なバナナ味の間に、チョコ味が良いアクセントになっていて、とても美味しい!!

 

結構、チョコチップもたくさん入っています。

 

バナナとチョコ、どちらのバランスも良く、まさしく「チョコバナナ」!

 

もちもち度 (5段階評価)

もちもち度は ★3.0!

生地はそんなに厚い訳ではないけれど、しっかりもちもちしていて、満足感があります!

 

指で押すと、戻ってくる弾力で、文句なしのもちもち感!!

 

評価は、お餅みたいな噛み応えのあるタイプと差別するための★3.0です。「もちもちなのが食べたい!」って思った時にも、期待を裏切りません(*´▽`*)

 

保存料ゼロ!子供と食べる焼きたてパンPan&(パンド)

 

まとめ

  • 1袋に2つ入っているお得感が嬉しい!
  • バナナの香りが食欲をそそる!
  • たっぷりのチョコチップが良いアクセントに!
  • 期待を裏切らないもちっと生地!もちもち度★3!

もちもち感もさる事ながら、チョコバナナ味もとても美味しく、総合的に大満足なパンでした!!

 

結構甘めなので、食事っていうよりおやつって感じかもしれませんが、甘いもの・もちもち食感が好きな方は是非一度お試しください♪