ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

超久しぶりの更新~!2021年、謳歌中です!!

久方ぶりでございます(*‘∀‘)

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

全然ブログ書いてませんでしたー。

 

もう半年ぶりくらいの浮上です。

 

でも生きてますよ!そして、超元気(^^)/!!

 

 

そんな私の、上半期ざっくり報告しておきます。

 

 

*************************************

 

去年の年末に、「2021年やりたいこと!」というのをブログで書きました。

 

 

fukufukublog.net

 

それに沿って近況報告したいと思います。 

 

<2021年やりたいこと>

①ブログでHSPならではの体験や気持ちをもっと発信する

パンシェルジュ3級合格 & 美味しく作れるようになる

ギリシャ神話以外の神話も知る

④いろんな野菜を育ててみる

⑤絵を描けるようになる

 

 

年末に「2021年やりたいこと」として挙げたのは、上の5つでした。

 

結論から言うと、①以外はやれてます(*^^)v

 

パンシェルジュ3級も合格したし、相変わらずギリシャ神話の本を読み漁ってるし、加えて北欧神話も楽しんでします。

 

野菜作りは、初心者が気軽に参加できる「有機農法の講習会」みたいなものに参加していて、絶賛新しい世界を勉強中~。

ベランダでの栽培はあまりうまくいってないのですが、講習会を一通り終える来年は、畑を借りれたらいいいなぁ、なんて思っているところです( *´艸`)

 

絵も独学ですが描いてるんですよ。

今はYoutubeにたくさん先生がいるので、チャレンジするのにハードルが低くて助かります♪

40色入りの立派な水彩色鉛筆が我が家で眠っていたので、水彩色鉛筆での表現を修行中です!

そのうち、自作のはがきを友人に送りたいですね~(*´▽`*)

 

あとは相変わらずゲームも楽しんでいますし、もちろん仕事もしてますよ(笑)!

 

そんなわけで、ブログを書くのが後回しになったまま上半期が過ぎてしまいました(笑)

 

まぁ、でも全然OK~('ω')

なぜなら今年は、「やってみたいことを、手あたり次第やってみる!」というのがテーマだったから!!

 

ブログだけは更新できてないけど、他は手あたり次第やれてますね(笑)

 

同時進行してるものが多すぎて、毎日全てやっているわけではもちろん無いですが。

「今日はどれをやろうかな~?」と時間と気分に合わせて、好きなものを選べるのでかなり充実した気持ちになります(*^^)v

趣味や好きなことが多いっていいもんですねぇ(*´▽`*)

 

しばらくログインできてなかったので、乗っ取りとか荒らしがあったら一度ブログを閉めようかなと思っていましたが、今のところ大丈夫そうなので、まだしばらくこのままでいきたいと思います!

今年は「ブログを書くこと」にあまり執着せずにいきたいと思うので、忘れたころに現れるかもしれませんが、よかったらたまに覗いてやってください~(=゚ω゚)ノ

 

 

暑くなってきましたので、皆様体調にお気をつけて!

それでは、また!