ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

家でも活躍している【コールマン ホットサンドイッチクッカー】

今日のお昼は、ホットサンド。

 

ピザソースにハム、チーズ。

 

家にあるものでぱぱっと作れるメニューですが、トロッと溶け出すチーズと、表面の香ばしさが食欲をそそります。

 

f:id:fukufukudo269:20201012124535j:plain

 

立派なホットサンドメーカーを持っているわけではなく、キャンプで使うために買ったコールマンのホットサンドクッカーを活用。

 

f:id:fukufukudo269:20201012124553j:plain

 

f:id:fukufukudo269:20201012124441j:plain

 

去年購入し何度か使ったものの、今年はアウトドアをするチャンスがなく一度も外では出番がありませんでした。

 

それでも別に、家でも使えない訳ではないので、たまに引っ張り出してくるのです。

 

とは言え、我が家のコンロはIH。

 

アウトドア用に買ったホットサンドクッカーは、もちろん火で熱して使います。

 

そこで、1人分のランチのために、わざわざガスコンロも準備して調理(笑)

f:id:fukufukudo269:20201012124458j:plain

 

f:id:fukufukudo269:20201012124517j:plain

※火加減が難しい・・・いつもちょっと焦げますが、このカリカリが楽しかったり(笑)

 

 

いつもより手間がかかっているし、トースターで普通に焼いた方がいいのでは?と思わないでもないですが、普段と違う感じを味わえるのがちょっとした贅沢でいいんですよね。

 

優秀なのが、取っ手を取り外すことができ、付属の袋にまとめて収納できるコンパクトさ!

f:id:fukufukudo269:20201012124613j:plain

 

お家でしまっておくのも、アウトドアでの持ち運びにも便利です。

 

単純ですが、同じ食パン・具材でも、ホットサンドにすると気分も変わり、不思議といつもより美味しく感じます。

 

いつものメニューに飽きた頃に活躍してくれる、密かな便利グッズです。