ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

2020年買ってよかった!!結婚祝いに友人にあげた【VERMICULAR(バーミキュラ)のオープンポットラウンド】!!

f:id:fukufukudo269:20201222160853j:plain

2020年にした買い物の中で、一番良かったもの・・・

 

それは、VERMICULAR(バーミキュラ)のオープンポットラウンド!!

目指したのは、世界一、素材本来の味を引き出す鍋 オーブンポットラウンド | Vermicular(バーミキュラ)公式サイト

 

・・・と言っても、実はコレ、自分のために買ったものではなく、友人への結婚祝いに選んだもの。

 

提案してくれたのは一緒にお祝いを送った他の友人で、私自身は使ったことがないのですが、調べていくうちに自分も欲しくなるくらい魅力的なお鍋でした!

 

なにより、これを手にした友人がとても喜んでくれ、コロナ禍で結婚式も延期になり直接渡せなかったけれど、「嬉しすぎて、届いてすぐ玄関であけた!(笑)」という報告に「買ってよかった!」と思った一品でした。

 

 

<もくじ>

 

VERMICULAR(バーミキュラ)のオープンポットラウンド

商品名がぴんと来なくても、見たことあるという方も多いのでは?

 

f:id:fukufukudo269:20201222141521p:plain

※VERMICULAR公式HPより

 

フタと取手が特徴的な、優しい色合いのお鍋です。

 

特徴

デザインはもちろん、性能も魅力的。

 

バーミキュラ最大の特徴は、「無水調理」を可能にする、非常に高い気密性にあります。野菜の水分やうま味を逃がさないから、調味料をほとんど使わずに、それはそれはおいしくいただけます。あなたは、フタをして火にかけるだけ。実に簡単です。

                   ーバーミキュラ公式HPより

 

高い密閉性で蒸気をしっかり閉じ込めることや、ホーローコーティングにより発せられる遠赤外線などのテクノロジーにより、食材のおいしさを引き出してくれるのだそう。

 

無水調理だけでなく、炊く・ロースト・スチームでももちろん力を発揮し、スイーツやアイスクリームをつくるのにも活用できる!

 

バーミキュラ専用のレシピサイトもあるくらいです。

 

my.vermicular.jp

 

簡単で美味しく、さらに料理の幅が広がるなら、我が家には一つは欲しい!!!

 

 

 

お祝いにぴったりなお鍋

このお鍋、優秀だからこそちょっと(かなり?)お高め・・・。

 

でも、だからこそお祝いの品として頂いたら、とても嬉しい一品です。

 

豊富なカラーとネーミングサービス

柔らかな色合いが特徴的なバーミキュラですが、現在カラーは8色。

 

どんなシーンやキッチンにも合うカラーリングで、ベージュやブラック、ブラウンなどの落ち着いた色が多いです。

 

ピンクやグリーンも、派手過ぎなくてかわいらしい・・・。

 

f:id:fukufukudo269:20201222154504p:plain

※VERMICULAR公式HPより

 

パールが入っているものもあり、プレゼントする相手のイメージに合わせて選べます。

 

フタの部分に名入れができるネーミングサービスもあり、特別なプレゼントにも最適!

 

 

一生使えるリペアサービス

ホーローコーティングの鍋って、使ってるうちに剥げてきてしまうのが悩みどころ。

 

しかし、バーミキュラでは再ホーローコーティングサービスがあり、使い込んで剝がれても新品同様にコーティングしなおしてもらえます。

 

有料ではありますが、22cmのオープンポットラウンドで8,000円~9,000円。

 

買い替えるよりははるかに安いですよね。

 

 

その際、カラーの変更も可能!

 

「ちょっと気分を変えて、別の色にしてみようかな」なんてこともできるんです!

 

お気に入りのお鍋を一生使えます!!

 

 

お値段は高め!だからこそプレゼント

バーミキュラは一生使えて、性能がいい!

 

だからこそ、ちょっとお高め・・・。(お高いと思うのは私だけ?笑)

 

お祝いに選んだ直径22cmのもので、お値段28,000円~29,000円(税抜)!!※カラーによって値段が異なります。

 

よっぽどのお料理好きな方でないと、自分に買うにはなかなかハードルが高いお値段では?

 

 

でも、だからこそ結婚祝いにはぴったりでした!

 

「日常的に使うもの」で、「自分ではなかなか買わないけどもらったら嬉しいもの」を基準に考えていたので、バーミキュラのオープンポットラウンドは条件にピッタリでした。

 

料理好きなら絶対喜んでくれるし、あまり料理をしないという人でも鍋は毎日使うもの!

 

しかも、オトナが共同でプレゼントしても恥ずかしくないくらいのお値段だし、物自体も立派!

 

 

自分では全く思いつかなかったので、ほんとにナイスアイディアだな~と感心しました。

 

結婚祝いに出産祝い、新築祝いなど、気の利いたものをあげたくても、ライフスタイルや本人の好みを考え始めるととっても悩みますが、これならどのシーンでも外さないで、ちょっとオトナでお洒落なプレゼントだと思います!

 

 

 

最後に

今回は22cmのオープンポットラウンドをご紹介しましたが、サイズは全部で5種類あります。

 

オープンポットラウンド以外にも、フライパンやライスポット、キッチンアイテムも販売していますので、「何か気の利いたものをあげたい!」と思ったら、是非一度調べてみてくださいね!

 

 

はてなブログのお題「#買って良かった2020 」に参加しています。