ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

【お知らせ】サブタイトル変更&プロフィール追加!あと改めてちょこっと自己紹介!

f:id:fukufukudo269:20200918131555j:plain

                                                                        Photo by LAUREN GRAY on Unsplash

いつもブログを見て下さっている方々、ありがとうございます!

 

初めていらっしゃった方、はじめまして!よろしくお願いいたします!

 

 

サブタイトル (タイトル下のブログの説明) の変更と、プロフィール等を追加しましたので、それに関して補足と言うか、改めて自己紹介というか・・・していきたいと思います。

 

読んでる方にとっては特に重要ではないと思うので(笑)、興味ない方は流してもらって構いません(笑)。

 

 

変更の意図

「とりあえずやってみよう~!」という感じで、今年の3月から唐突に始めたブログですが、

 

続けるうちに、もうちょっと突っ込んだ話とかも色々書きたいなぁ、と思ってきまして。

 

それには、多少なりとも背景とか人物像とかを想像できた方がいいかな、と思ったのと、

 

私自身も前提があった方が書きやすい気がしたので、ちょいちょい手を加えました。

 

何しろ当たり障りのない、パン作りの話とか、商品レビューっぽい記事とかが多かったので、急に自分の体験談とか、人間関係のこととか語りだすのに、ちょっと抵抗があったので。

 

別ブログを立ち上げても良かったんですが、まだまだ初心者なりに試行錯誤しながらやっておりわからないことも多いので、しばらくはひとつのブログで色々勉強しようかなと思います!!

 

 

今後は、人付き合いなどに関しての体験談や考えについての記事も書くと思います。

 

しかし、重苦しい話ばかりするつもりは無いので、興味がありましたら、気軽に眺めていっていただければと思います!

 

 

自己紹介

プロフィール欄も更新してありますが、もうちょっと詳しく。

 

【ニックネーム】

シロ

 

【性格】

よく言われるのが「真面目」。社会に出て、そうなのかもって思った。コツコツ続けること、新しいことを学ぶことが得意。

 

【これまでの経緯】

・不動産会社の営業マン、企業の営業事務を経験。現在、仏みたいな旦那様の扶養内でパート勤務。

 

・人見知りでもコミュ障でもなく、わりとどこでもやっていけるタイプ。ありがたいことに、その性格と真面目さが社会人として重宝された。

 

・しかし、色々な場面で人間関係の黒い部分を見聞きし、それに巻き込まれないために立ち振る舞うことに疲れ、「誰とも関わらずに生きたい」と思い退社。

 

・仕事中毒だった自分が、「昼間から何もしなくていい」という状況に耐えられず、何かやろうとブログを開始。

 

・現在はこの生活に慣れ、時間を有意義に使おうと色々チャレンジしているところ。

 

 

 

 

特にコンセプトも何もなかったブログですが、「それにしても話題が全然違うな」という気持ち悪さを解消したかったので、色々と書き加えました。

 

せっかくブログ書くのも、皆さまの記事を読むのもおもしろいので、何か役立つ情報を提供できたらなぁと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします!