ふくふく堂

生きづらさを感じる人たちへの情報発信!毎日をもっと楽しく生きるための実践ブログ!

MENU

【ノースファームストック】北海道の美味しいチーズディップ&野菜ディップをご紹介!

友人から、素敵なモノを頂きました!

 

北海道産の良質な素材で作られた

『NORTH FARM STOCK (ノースファームストック)』

のディップシリーズ。

 

パンや野菜スティックにつけて食べるのがお勧めだそうです。

 

f:id:fukufukudo269:20200910105953j:plain

 

自分でも作るほどパン好きですが、つけるのは市販のジャムくらいで、こんなに凝ったものはなかなか自分で買わないのでとても嬉しかったです!

 

パンを発酵させている時間がもどかしく、本日は最近お気に入りレシピのホットケーキで味見です。

 

折角なので、ご紹介します!

 

<もくじ>

 

 

お気に入りのホットケーキレシピ

お気に入りなのは、Youtubeチャンネル『小麦粉だいすき』さんで紹介しているレシピです!

 


【雷雨】雨の日のホットケーキ Rainy Day Pancakes|komugikodaisuki【vlog】

 

牛乳も砂糖も入っていますが、甘さ控えめで食べやすいレシピなので、軽食にもピッタリ!

 

最近よくお昼に、ベーコンやスープと一緒に食べています。

 

 

市販のホットケーキミックスだと、甘すぎて飽きてしまうのと、食べ応えがあり過ぎて、折角焼いてもあまり食べられないんですよね・・・。

  

自分で作るホットケーキだと甘さも調節できるし、今回頂いたお食事系の味付けのものでも美味しく食べられます!

 

 

北海道の美味しいチーズディップ&野菜ディップ!

今回頂いたのはソースとディップの6点セット!

 

ソースは温野菜サラダやローストビーフに合いそうなので、別の機会に食べてみることにして、ディップ5点を紹介しますね!

 

f:id:fukufukudo269:20200910110012j:plain

山わさびソース

 

ディップはどれもマヨネーズをベースに、各野菜やチーズの良さを活かしながら味付けされていて、シンプルなパンや野菜とマッチするようになっているようです!

 

f:id:fukufukudo269:20200910110043j:plain

 

野菜のディップ

野菜のディップ トマトチリ

“チリ”というだけあって、結構しっかり辛いです!

食べた後しばらく舌が熱くなるくらい!でも、トマトの酸味辛さが美味しい・・・クセになる味です。

サラダチキンと一緒にがっつり食べられるサンドイッチにいいかも!

 

野菜のディップ オニオン・マスタード

今回頂いた野菜ディップの中で、一番辛味がまろやか

マスタードがピリッとしますが、後引く感じはなく爽やかな辛さです!

玉ねぎの食感や風味もしっかりあって、とても使いやすそうです。

ソーセージにもピッタリ!

 

野菜のディップ ブロッコリー・ワサビ

ワサビが鼻にツンと来るほどしっかり存在感があります!

アクセントにトウモロコシが入っているそうで、粒々が楽しい食感です!

温野菜にちょっとつけて食べたら美味しそう!

ワサビが爽やかなので、ちょっと脂のあるお肉などにもアクセントになって美味しいのでは!?

 

f:id:fukufukudo269:20200910110151j:plain

※左から「ブロッコリー・ワサビ」「オニオン・マスタード」「トマトチリ」。

 

チーズディップ

カマンベールチーズディップ

おろしにんにくが入っているそうで、大人な味で美味しい!カマンベールのまろやかさがあるので、甘みのある今回のホットケーキにも合います!

 

ブルーチーズディップ

クセのあるブルーチーズですが、チキンエキスや蜂蜜が入ってて食べやすい!でも、ブルーチーズの良さもしっかり出ていてバランスが良い味です!

 

f:id:fukufukudo269:20200910110207j:plain

※左:カマンベールチーズディップ、右:ブルーチーズディップ

 

ジャムと一緒に

ちなみにジャムとの相性はどうかな?と思い、家にあったイチジクジャムと一緒に食べてみました。

 

f:id:fukufukudo269:20200910110221j:plain

※左:カマンベールチーズディップ、右:ブルーチーズディップ

 

味付けがされているもののベースのチーズと相性がよく、意外にも美味しかったです!

 

ただ、イチゴジャムとかだとジャムの甘さが強いので、そこまでマッチしないかも。今回はイチジクジャムで、あとに残らないさっぱりした甘さなのでよかったのかもしれません。

 

色々な組み合わせを試してみるのも楽しそうですね!

 

 

自分用にも贈答用にもおすすめ!

ブルーチーズディップはクリーミーですが、それ以外はフワッとしていて口当たりがよかったです。

 

野菜のディップはどれも野菜の食感があるし、味にもアクセントがあってとても食欲が湧く味でした!

 

色々な使い方ができそうなディップシリーズ、様々な料理と合わせたくなります!

 

個人的には、チーズディップも野菜のディップも、サラダチキンやローストビーフと一緒にバゲッドサンドにして贅沢に頬張りたいっ!!

 

f:id:fukufukudo269:20200910110130j:plain

 

 

この他にも、『NORTH FARM STOCK (ノースファームストック)』のホームページには、たくさんの気になる商品がありました!

NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)公式WEBサイト

 

ディップシリーズは違うサイズもありますし、パスタやパスタソース、ジャムにパンケーキミックス、ラスク、クッキー、ケーキ、スナック等々・・・種類が豊富!

 

自分用にはもちろん、どれもパッケージデザインがおしゃれなので、贈答用にもピッタリだと思います!

 

実際今回頂いてとても嬉しかったです!私も何かの機会にプレゼントしたいな、と思いました。

 

気になった方は、是非試してみてくださいね!